マレーシア(KLエリア)に住んでいるナシレマ好きの人ならローカル、外国人を問わず、おそらく知らない人はいないであろう超有名店。あまりに有名すぎるため、このブログの趣旨には合わないだろうと思ってリストからは外していたんですが、友人がどうしても行きたいと言うので約4年ぶりに人気店の味を確かめてきました。


店があるのは、ショップロットが並ぶアップタウンの中心エリア。「Damansara Uptown Hokkien Mee」の前の道をまっすぐ北方向に進んで、ショップロットが途切れるあたりまで来ると見えてきます。


注文はまず席に着いてから。店の入り口付近にいかにも注文カウンターっぽい調理スペースがあって紛らわしいんですが、席に座ればスタッフがオーダーを取りに来てくれます。

Nasi Lemak Ayam Goreng with Petai RM13.80+

こちらが定番のナシレマ・アヤムゴレン。他にもメニューはありますが、ほとんどの客がフライドチキンの載ったこのナシレマを注文します。あとは別の具材を追加でトッピングすることも可能。ちなみにこの日はペタイ豆をトッピングしたんですが、油っぽいうえに塩気が強すぎてこれはハズレでした。

さて肝心のナシレマの味の方はというと、やっぱりおいしいです。チキンはジューシーだし、ココナッツライスにも臭みはなし。サンバルもそこまで辛くないので日本人にも食べやすい味だと思います。

個人的にイチオシの「Nasi Lemak Bumbung」と比較すると、

・チキンのジューシーさはあちらの方が上。ただしVillage Parkのものはチキンが大きくて食べ応えあり。

・サンバルはVillage Parkの方がおいしい。Nasi Lemak Bumbungのものはサラサラしていてやや甘みが強い。

・Nasi Lemak BumbungのナシレマがRM5で食べられることを考えると、Village Parkのものはやっぱりナシレマにしては高い印象。ただしボリュームがあるので、そこまでコストパフォーマンスが悪いという感じはしない。

あとは、エアコンが効いた店内で食べられるというのもVillage Parkのプラスポイントですね。

個人的には、全体的にNasi Lemak Bumbungの味の方が好きですが、あとは好みの問題かと。

おすすめ度:7.5/10

-----------------------------------------------
Village Park Restaurant
5, Jalan SS 21/37, Damansara Utama, PJ
03-7710 7860
営業時間:7:00~19:30(月~土)、7:00~18:00(日)