平日でも40分待ちは当たり前、週末には1時間待ちも珍しくない人気のポークヌードル屋台。屋台といっても、横にエアコン完備の店が併設されているので、比較的快適な環境で自慢のポークヌードルを食すことができます。


店があるのは、スバンジャヤのSS15。多くのショップロットが並ぶ、スバンエリアの中心地です。このあたりは駐車スペースを探すのに苦労するのが難点ですが、もし見つからなかった場合は潔く近くの「Subang Square」の有料駐車場にでも駐めましょう。


店は、割と小奇麗な飲食エリアと、屋台が営業するキッチンエリア(こちらにもいくつかテーブル席あり)とに分かれており、注文は自分で屋台まで行って直接伝えます。ご主人がひとりですべて作っているため待ち時間が長いので、まず先に注文してから席に着くのが正解。ちなみに、店内ではドリンクの注文しか取りに来てくれません。

Pork Noodle (Large) RM8.50

この日は平日の昼間(13:30頃)だったこともあり、比較的早めの30分ほどでお目当てのポークヌードルが到着。麺はミーフン、クイテオ、イエローミーから選択可能で、標準で入っている具は、豚肉のスライス、つみれ、豚レバー、豚腸、野菜、ポークラードなど。内臓が苦手な人は抜いてもらうこともできます。プラスRM1で卵の追加も可。

さて肝心の味の方ですが、評判通りおいしいです。特にスープは絶妙で、これまで食べたポークヌードルの中でも最高レベルのおいしさ。ただし豚肉のやわらかさやつみれのおいしさは、メンジャララの店の方が上ですね。いずれにせよ待ってでも食べる価値のあるクオリティなのは間違いないかと。


店は早朝~夕方4時まで営業しているので、混雑を避けたいなら朝早くかランチタイム後の時間帯に行かれた方がいいかもしれません。

おすすめ度:8/10

-----------------------------------------------
Ooi Noodle House
78, Jalan SS15/4B, Subang Jaya
営業時間:7:00~16:00