ダマンサラペルダナ(Damansara Perdana)にあるナシレマの人気屋台。ダマンサラペルダナといえば、Empire Damansara周辺の適度に洗練された感じとローカルなショップロットエリアとが混在するPJの人気エリアですね。このナシレマ屋台は、そんなショップロットが集まるエリアにある「BLACK & WHITE KOPITIAM」という屋台が並ぶ店の一角にあります。


このナシレマ屋台の特長は、なんといってもその種類の豊富さ。定番のアヤムゴレン(フライドチキン)はもちろん、チキンレンダン(ココナッツミルクとスパイスの煮込み)やソトン(イカ)、ペタイ豆、オクラ、クラム(アサリ)など、ご飯のお供の種類が色々あって楽しめます。

アヤムゴレン、ペタイ、卵などをトッピング。これでRM8くらいだったかな?

店は夕方の5時から営業してますが、夜8時頃にはほとんど売切れになるので早めの訪問をおすすめします。味の方はというと、感動するほどではないですが普通においしいです。

チキンレンダン、ペタイ、クラムなどを選んで確かRM10ほど。

この「BLACK & WHITE KOPITIAM」には、他にもクレイポットチキンライスやチャークイテオ、バクテーなどの屋台があるので、大人数で行って色々な料理をシェアするのが楽しいかも。

おすすめ度:6.5/10

-----------------------------------------------
Nasi Lemak Kukus Liz
Jalan PJU 8/5H, Damansara Perdana, PJ
018-989 6912
営業時間:17:00~売切れ次第終了 日曜休