カフェ激戦区のアップタウンに昨年オープンしたこちらのカフェ。以前にうどん新(現みんみん)があった場所の近くです。もともとこのカフェを目当てに行ったわけではないんですが、雰囲気が良さそうだったのでとりあえず入ってみることに。


POKCとは「People of Kheng Chew」の頭文字のことらしく、Kheng Chewとはかつての中国・海南島のことを指すそう。


メニューにはフード類も豊富に並んでいますが、店のコンセプト通り、海南料理をベースとしたものがメインとなっています。カフェらしくデザート類も充実。


店は1階と2階に分かれており、センスのいいインテリアが気持ちの良い空間を生み出しています。


この日はコーヒーが目的で入ったので、残念ながらフードはトライせず。でも周りの客がオーダーしたものを見る限り悪くはなさそうな感じです。というか普通においしそう。

Flat White & Cappuccino 各RM10

さてコーヒーですが、この店の豆はシンガポールのロースター「Papa Palheta」から仕入れているらしく、バリスタが丁寧に淹れてくれたフラットホワイトは納得の味。Papa Palhetaといえば、バンサーの人気カフェ「Pulp」の経営でもおなじみですね。






接客も丁寧で好感が持てます。
次回はフードにもトライしたいですね。

コーヒー:7/10
雰囲気・居心地:7/10
サービス:7/10
おすすめ度:7/10

-----------------------------------------------
POKC (PEOPLE OF KHENG CHEW)
12, Jalan SS21/35, Damansara Utama, PJ
03-7732 6080
営業時間:11:30~24:00 火曜休