知っている人は知っているバンサーのお洒落カフェです。元印刷工場の敷地内にあるプレハブ(紙を裁断するスペースだったそう)を改装して営業しているので、一見するとそこがカフェだとは判りません。そんな特別感も手伝ってか、決して便利とは言えない場所にもかかわらず連日人気を集めています。


確かに外観も内装もお洒落です。自然光が降り注ぐ店内は明るく、天井が高いので開放感もあります。


でもくつろげるかといえば、そうでもないというのが正直なところ。理由としては、もう少し薄暗い方が落ち着くし、店の広さに対してそこまで席数も多くなく、それでいてテーブルの配置(隣との距離感)も微妙なんですよね。おまけに次から次へと客は来るからゆっくりするのが気が引ける感じもあったりして。流れている音楽もボリュームが大きめで、良くも悪くも若者向けのカフェという感じです。

Flat White & Cappuccino 各RM12

シンガポールの姉妹店で焙煎直送される豆を使用したコーヒーは風味豊かでおいしいです。私はいつものようにフラットホワイトをオーダーしましたが、豆を選んでドリップで淹れてもらうこともできます。全体的に値段は若干高め。


とにもかくにもお洒落感は満載なので、一度行ってみるのはアリだと思います。

コーヒー:7.5/10
雰囲気・居心地:6/10
サービス:6.5/10
おすすめ度:6.5/10

-----------------------------------------------
Pulp by Papa Palheta
29-01, Jalan Riong, Bangsar, KL
03-2201 3650
営業時間:7:30~22:00(月~金)、9:00~23:00(土日)