PJのダマンサラペルダナ地区にある複合商業施設「Empire Damansara」に先月オープンしたばかりのカフェ。ニュージーランドをテーマにしたカフェということで、店内はシンプルながらもセンスのいいインテリアでまとめられています。


店があるのは、Heritage Laneと呼ばれる商業エリアの最上階。行列の絶えないハニートーストの店「HarajuCube」のちょうど向かいあたりです。


こぢんまりとした店内は、4つのテーブル席とカウンター、そして奥にソファ席があるのみ。


ただし窮屈な感じはまったくなく、むしろほどよい開放感があるリラックスした空間です。


店の前には一応テラス席もありますが、ちょっと狭いですね。

Flat White RM10

ニュージーランド産の豆を使ったコーヒーは、(正直あまり期待してなかったんですが)これが意外とおいしかったです。フラットホワイトは、深煎りの濃いエスプレッソを使用しているのか、苦味が強く個人的にはかなり好きな味。

Cappuccino RM10

一方でカプチーノはというと、それほど苦味が強くなく、フラットホワイトとの味の差にちょっとびっくり。ニュージーランドスタイルということでチョコレートパウダーがかかっていること、またカップが少し大きめなのでその分ミルクフォームが多いんでしょうけど、ここまで味に差があるのはマレーシアでは初めてかも。


静かで居心地もよく、コーヒーもおいしいのでお気に入りカフェのひとつになりそう。おすすめです。

コーヒー:7.5/10
雰囲気・居心地:8/10
サービス:7/10
おすすめ度:7.5/10

-----------------------------------------------
Koru Cafe
125 First Floor, Empire Damansara, Jalan PJU 8/8, Damansara Perdana, PJ
03-7732 6068
営業時間:8:00~19:00(月~水)、9:00~20:00(金~日) 木曜休