PJのSS16にあるオフィスビル「Phileo Damansara」に店を構えるカフェ。同ビルの一階にはレストランやクリニックなどが入居しており、ちょっとしたコマーシャルエリアにもなってます。場所はイースティン・ホテルのちょうど横あたり。


店は平日の朝9時から夕方5時まで。オフィスアワーのみの営業です。

カウンター奥に見えるのが焙煎機。

この店が気になっていた理由は、店内に焙煎機があると聞いていたから。つまり、新鮮なコーヒーを味わえると思ったわけです。


この日の入店が閉店時間に近かったこともあり(といっても16:20頃)、片付けの準備のためコーヒーはペーパーカップでの提供になるとのこと。この時点で「ん?」という感じは正直ありましたが、まあ仕方ないと諦めていつものようにフラットホワイトをオーダー。

Flat White & Cappuccino 各RM10

そうはいっても店内で焙煎している店なので期待値は高かったんですよね。しかし運ばれてきたフラットホワイトをひと口飲んでみて…その期待は見事に裏切られました。肝心のコーヒーが新鮮じゃない。。。来店したタイミングが悪かったのかもしれませんが、同じく店内でローストしている「BEAM」あたりと比べると味に大きな差があります。


片付けの最中にスタッフが客より大きな声で騒いでいるなど、他にもなんか色々と残念な感じ。店がある「Phileo Damansara」の駐車場は最初の1時間でRM3(以後1時間ごとにRM2)もかかるし、平日の昼間にわざわざ行く価値は…残念ながらあまりないですかね。

コーヒー:6/10
雰囲気・居心地:5/10
サービス:5/10
おすすめ度:5/10

-----------------------------------------------
Sprezzatura Coffee
116, Block E , Phileo Damansara 1, PJ
03-7932 5500
営業時間:9:00~17:00 土日祝休