クランと並ぶバクテーの本場・クポン(ケポン)にあるスープバクテーが美味の店。いつも地元ローカルで賑わってます。場所は、クポンのAEONからJalan Kepongを挟んでちょっと奥に入ったあたり。ローカルエリアですが、店の周りは静かで雰囲気も悪くないです。


店内にはエアコンがないので、店の前に置かれたテーブル席で食べるのがおすすめ。緑が多く風通しがいいので涼しくて気持ちいいです。

Dry Bak Kut Teh RM13

こちらはドライバクテー。悪くはないですが、味的には「Lao Zi Hao Bak Kut Teh」の方が上ですね。

Soup Bak Kut Teh RM13

やはりこの店はスープバクテーがイチオシです。この日は遅めの来店だったため排骨しか残っておらず残念でしたが、スープはやはりおいしいです。クリアなスープながら、深い味わい。漢方の味は若干強めですが、それでもゴクゴクいけます。


バクテーと一緒に定番の野菜も注文(RM7)。こちらは…普通ですかね。


週末は常に混んでいるので、早めの来店をおすすめします。

おすすめ度:7/10

-----------------------------------------------
Tan Heng Bak Kut Teh 陳興肉骨茶
No. 78, Jalan Metro Perdana Barat 13, Sri Edaran Industrial Park, Kepong, KL
016-346 1326 / 017-266 6355
営業時間:7:30~14:30 金曜休