クポンのAEONからほど近い場所で営業している麺料理専門のレストラン。何度か店の前を車で通った際にいつも賑わっていたので以前から気になっていました。運よく駐車スペースも見つかったので、満を持して突入。


メニューを見て、ここが麺料理の専門店であることを知ったのですが(麺以外では炒飯と蒸した魚の料理のみあり)、おすすめを尋ねると「炭火で焼くホッケンミー」との答えが返ってきたのでさっそく注文。あとは味に差が出やすいチャークイテオをオーダーし、しばし待ちます。


こちらが運ばれてきたホッケンミーとチャークイテオ。食欲をそそられる香りが立ち込めます。

Hokkien Mee (S) RM8.50

まずはホッケンミーにトライ。うん、悪くないです。ただしジャラン・イポーにあるお気に入りの店(近々アップ予定)ほどのおいしさは感じられず。やっぱりちょっとホッケンミー独特のクセが残ってるんですよね。

Fried Kuey Teow (S) RM9.50

チャークイテオの方はというと、こちらも悪くないんですが、味が若干薄めです。テーブルに置いてあるニンニクと醤油を混ぜた自作ソースを絡めると丁度いい感じになります。


この店は評価が難しいですが、「すべてにおいて及第点」という感じが一番しっくりくるような。値段も手頃だし、少なくとも行って損するということははないかと。

おすすめ度:6.5/10

-----------------------------------------------
Tan Heng Noodle House 陳興(古早)碳炒麵家
28, Jalan Kepong, Kepong, KL
014-336 2005   
営業時間:不明(夜のみ営業)