モントキアラの北東に位置するSentul Eastエリアにある、D7という洗練されたオフィスビルに店を構えるカフェ。デサパークシティにも支店があります。このあたりは、小奇麗かつコンパクトなビジネス街のイメージで、The Capersという奇抜な形のコンドミニアムなどもあってなかなか面白いエリアです。


このD7というビルには、中庭を囲むように地階にいくつか店舗があり、とても静かで落ち着いた空間を作り出しています。カフェの前の中庭にもテーブルとベンチが置かれていますが、すでに満席だったので店内へ。

Flat White & Cappuccino 各RM12

店の横にはコーヒーの焙煎所があり、そこでローストされたフレッシュな豆を使用したコーヒーを楽しむことができます。RM12と値段は高めですが、深みのあるコーヒーは納得の味。


ただこの店はスタッフに問題あり。マネジメントの問題なんでしょうけど、6~7もいるスタッフはみなカウンターでおしゃべりしているばかりで、接客する姿勢はほとんどなし。客が増えて忙しくなってきても、カウンターに座って談笑していたスタッフが立ち上がってただコーヒーを運ぶだけ、の繰り返し。学生サークルのノリという感じですね。グラインダーの上に肘を乗せながら話しているのには正直引きました。


客が座るスツールのような椅子の下に無造作に置かれたダンボールの上にむき出しのWiFiルーターがあるなど、よく見れば粗が見える店内も、マネジメントがこれだと仕方ないかな、と妙に納得してしまったり。せっかくコーヒーと店の雰囲気はいいのにもったいない。

この日がたまたまそうだっただけ、と信じたいところですが、もう行くことはないだろうな…。

コーヒー:7.5/10
雰囲気・居心地:6/10
サービス:3/10
おすすめ度:4/10

-----------------------------------------------
Three Little Birds Coffee
D7, Jalan Sentul, Sentul East, KL
03-2632 3919
営業時間:8:00~23:00(金・土曜日は24:00まで、日曜日は8:00~22:00)