KLエリアでローミー(鹵麺)といえば、酸味のきいた濃い色のスープにうどんのような太麺が合わさったヌードルのことを主に指します。この店の店名にもなっている「Ulu Yam」は、スランゴール(セランゴール)州にある小さな町の名前で、このタイプのローミー発祥の地なのだそう。そのため、KLエリアにはこの「Ulu Yam」を店名に使うローミーの店が少なくありません。


ローカル感たっぷりのこの店では、オリジナルの味を忠実に再現した本場のローミーを食すことができます。


メニューには他にもいくつかの麺料理がありますが、おすすめは断然ローミー。2人以上でシェアする場合は、中もしくは大サイズを注文した方がお得です。

Loh Mee (Small) RM7

とろみのあるスープに太麺がよく絡むローミーは絶品の味。日本のうどんとは違って麺にコシはないですが、ローミーにはこの方が合う気がするから不思議。

Loh Bak RM9

あとこの店に来たら必ず注文したいのが、Loh Bak(春巻)。パリパリの皮とジューシーな具のバランスが絶妙です。


テーブルに置かれた黒酢を追加でローミーにたっぷり入れて食べるのがおすすめ。ボリューム満点でコスパ高し!

おすすめ度:8/10

-----------------------------------------------
Ulu Yam Mee House 吁噜音鹵麺之家
38, Jalan Ambong 4, Kepong Baru, KL
営業時間:10:00~21:00(日・祝は9:30から営業) 水曜休