今年8月、タマンデサにソフトオープンしたばかりのカフェ。センス良くまとめられたインテリアと、スフレをはじめとしたデザート類がすでに多くの客を惹きつけているようです。オーナー(チャイニーズ)が村上春樹の大ファンで、小説『羊をめぐる冒険』の英題を店名にしたんだとか。


店があるのは、タマンデサにある何の変哲もないショップロットの2階。看板なども出ていないので、一見してここにお洒落なカフェがあるとはわかりません。


店内は白と木目を基調としたインテリアでまとめられていて、いい意味で女子受けしそうな感じ。


テーブル間もゆったり取られているので、落ち着いた時間が過ごせます(ただし週末はかなり混雑するとのこと)。

奥のソファ席が確保できたら超ラッキーかも。

Vanilla Soufflé RM15

この店の看板デザートがこのスフレ。オーナーが台湾に行って作り方を学んできたそうで、表面はカリッとしていて中はフワトロ、ちゃんとスフレです(いい意味で)。マレーシアでもこのレベルのスフレが食べられるようになったことがうれしい。

付け合わせのオレンジソースとも相性がよく、個人的にはワンウタマの「Franco」のものよりこっちの方がおいしいと思います。他にもワッフルやラヴァケーキなどもあるようなので、次回試してみたいですね。

Flat White & Cappuccino 各RM10

コーヒーの方はというと、これは残念ながらあまり印象に残らない味でした。スチームミルクをホイップのようにこんもりとさせる台湾スタイルなんですが、コーヒーのおいしさがあまり伝わらないぼやけた味というか、こちらはもう少し改善が必要かな…と。



サービスも悪くないですし、女性には特におすすめできるカフェだと思います。

コーヒー:6/10
デザート:8/10
雰囲気・居心地:9/10
サービス:7/10
おすすめ度:8/10

-----------------------------------------------
Wild Sheep Chase
6-1, First Floor, Jalan 1/109E, Desa Business Park, Taman Desa, KL
営業時間:12:00~20:00(火曜日は14:00から) 月曜休