ソラリスモントキアラに昨年オープンしたカフェ。日本人にはおなじみの場所にあるのでご存知の方も多いかもしれません。ドリップでも楽しめる本格的なコーヒーもさることながら、自家製のワッフルが人気を集めているカフェです。


店内のインテリアは、適度に洗練されていてお洒落感を出しつつ、落ち着いた雰囲気もあって悪くありません。ただし音が響くのがマイナスポイント。全体的に客層が若いこともあり、話し声が結構うるさく感じる場合があるので、ひとりで静かな時間を過ごしたいような人には向いていないかと。



もともとこの日はコーヒー目当てで行ったんですが、ワッフルの人気店ということで、せっかくなので「S'more-ffle」なるワッフルをオーダー。マシュマロとバニラアイスクリーム、そしてチョコレートシロップがトッピングされた店の一番人気だそうです。

S'more-ffle RM15

こちらがその「S'more-ffle」。注文が入ってから焼き上げるというワッフルは、なかなかレベルが高いです。トッピングがトッピングなだけにかなり甘い一品に仕上がってますが、このクオリティとボリュームでRM15なら文句なし。もちろん日本の専門店のレベルとは比較できませんが、マレーシアでこの味なら上出来でしょう。

Flat White & Cappuccino 各RM11

コーヒーも普通においしいです。ひと口飲むと、ローストしたナッツのような風味が感じられる芳醇な味わいで、ミルクフォームのなめらかさも合格点。

とここまでポジティブなことを中心に書いてきましたが、サービスはまるでダメです。以前にこのブログで取り上げた「Three Little Birds Coffee」と同じで、スタッフにサービス精神らしきものはほとんどなし。オーナーやマネージャーが店におらず、学生アルバイトのようなスタッフに店を任せているのがすべての原因だと思いますが、客より大きな声で騒ぐ、客が帰っても誰も片付けない、笑顔ひとつない接客等々、残念な部分ばかりが目立ちました。


ここもThree Little Birds Coffee同様、提供しているものは悪くないのに、それをサービスする人の意識の低さで台無しにしているのがもったいないですね。

コーヒー:7/10
デザート:6.5/10
雰囲気・居心地:5.5/10
サービス:4/10
おすすめ度:5.5/10

-----------------------------------------------
Brewmen
6, Jalan Solaris 4, Solaris Mont Kiara, KL
03-6211 8829
営業時間:10:00~23:30(火~木、日)、10:00~24:00(金・土) 月曜休