スリハタマスのPlaza Damas 3に昨年オープンしたカフェ。ハタマスショッピングセンターから連絡橋を渡ったところに店があります。店名の通り、本格的なエスプレッソ系コーヒーが味わえるカフェなんですが、実はここではレベルの高いタイ料理が食べられます。


店内はいたってシンプルな作り。余計な装飾などはなく、どことなく無機質なイメージです。個人的にはもう少し温かみのあるインテリアの方が好みですが、変にごちゃごちゃしているよりはいいかも。

Pad Kra Prao Gai RM12.90

この日はランチタイムに訪問したため食事を兼ねていたんですが、メニューを見てみるとどうやらタイ料理に力を入れている様子。

店の一番人気ということで、鶏ひき肉のバジル炒めをライスと合わせた「Pad Kra Prao Gai」をまずはオーダー。正直あまり期待していなかったんですが、ひと口食べてみると、カフェメニューとは思えないクオリティの高さにちょっと驚き。味付けも絶妙です。ちなみに辛さは4段階あり、好みにあわせてオーダーすることが可能。

Tom Yam Khai Jiao RM13.90

続けてオーダーした「Tom Yam Khai Jiao」も結構本格的な味です。トムヤムスープとKhai Jiao(タイ風オムレツ)がうまくマッチしていて美味。

Flat White RM10

さてコーヒーはというと、写真でお分かりの通りラテアートはまるでダメですが、味はおいしいです。豆はバンサーのPULP by Papa Palhetaから仕入れているらしく、濃い目のエスプレッソにミルクフォームがバランスよくブレンドされていて、スムースな味わい。


周囲の環境(あまり人通りがなくちょっと寂しい雰囲気)や店の作りを考えるとそこまでリラックスできる感じではないんですが、料理とコーヒーはおいしいので、ランチがてら行ってみるのはアリかと。

コーヒー:6.5/10
フード:7/10
雰囲気・居心地:6/10
サービス:6/10
おすすめ度:6.5/10

-----------------------------------------------
elixir espresso
A-0-15, Plaza Damas 3, Jalan Sri Hartamas 1, KL
営業時間:10:30~19:00