KLのクチャイラマに今年5月にオープンしたカフェ。「なぜこんなところに?」とちょっと不思議に思うような、ディープなローカルエリアに店があります。


店は「Kuchai Business Centre」と呼ばれる一帯に位置しているんですが(ビジネスセンターと名が付いていますが、実際はただのローカルエリア)、周囲には洗練された雰囲気はなく、また人通りも少ないので、「どうしてこの場所にカフェ?」というのが第一印象。ちなみに場所でいうと、Jalan Klang LamaとJalan Kuchai Lamaが交差するところから一本入ったあたりで、スコットガーデンから車で2~3分のところです。


店自体は、マレーシアで今流行のモノトーンを基調としたお洒落なカフェといった佇まいで、居心地も悪くありません。日本風のカレーライスや各種パスタなどフードメニューも充実しており、おそらくは近所のビジネスマンやOLをターゲットにしているのだと思われます。


さらに店の一角にはTシャツ類の販売スペースもあったりして、このあたりは最近のトレンドを取り入れているのかな、と(場所柄もあって違和感は否めないですが)。


デザート類にも力を入れているらしく、ディスプレイされたケーキの他にも、店で焼き上げるワッフルなども提供しているそう。

Flat White & Cuppuccino 各RM9

さて肝心のコーヒーはというと、残念ながら微妙な味です。コーヒー(エスプレッソ)本来の風味や苦味がほとんど感じられず、ミルクの味が強く出たマイルドなタイプのコーヒーという感じ。苦いコーヒーが苦手な人にはいいかもしれませんが、正直この味でコーヒー好きの人を納得させるのは難しいのでは?というのが個人的な感想。値段はリーズナブルなんですけどね。


店の雰囲気自体は悪くなく、スタッフもフレンドリーなので、行って損したというような感じはまったくないんですが、(カフェとしては)わざわざこの場所まで出向くほどの魅力は今のところあまりないかと。今後に期待ですね。

コーヒー:5.5/10
雰囲気・居心地:6/10
サービス:6.5/10
おすすめ度:6/10

-----------------------------------------------
GENEBIN & ZO
17G, Jalan 1/114, Kuchai Business Centre, Off Jalan Kuchai Lama, KL
03-7972 0360
営業時間:12:00~24:00(日曜日は22:00まで)