KLエリアの観光名所のひとつ、バトゥケイブの近くで長年にわたって営業している人気店。Jalan Kuchingを北上したところにある、ラウンドアバウトの近くに店があります。


店内は決して狭くはなく、また席数も少なくないんですが、ランチタイムや週末にはいつも店の前に人が溢れかえっています(ちなみにこの写真は閉店間際に撮ったもの)。

Sang Har Hor Fun (Small) RM8


この店の看板料理のひとつがこちらの「Sang Har Hor Fun」。チャークイテオの上に、とろみのあるソースがかかった料理なんですが、クリーミーな溶き卵が麺によく絡んでおいしいです。めちゃくちゃ大きいエビがドー ンと入ったバージョンもあり、1尾あたりRM25~30ほどの追加料金で注文できます。

Fish Porridge (Small) RM9


それともうひとつ、ほとんどの客が注文するのが、このお粥。具は数種類から選べます。なかでもおすすめは「Fish Porridge」。いわゆる広東スタイルのお粥なので、水っぽくなく、かといってこの店のものはそこまでドロっとしてません。新鮮な魚の身は柔らかく、なんとも優しい味です。

Mee Mamak (Small) RM8

ミーゴレンに似たこちらは、マレーシアではママック(インド系ムスリム)の店で食べられる料理としておなじみですね。チャイニーズ系の店ではあまり見かけないんですが、この店のものは結構レベルが高いです。ほんの少しのスパイシーさと甘さがミックスされたような、ちょっと変わった味。


店は朝と昼のみの営業。ランチタイムはとにかく混むので、時間をずらして行くことをおすすめします。

おすすめ度:7/10

-----------------------------------------------
Restoran Pan Heong 品香食家小館
2, Jalan Medan Batu Caves 2, Batu Caves, KL
03-6187 7430
営業時間:8:30~15:30 不定休