スバンジャヤのUSJエリアに昨年オープンしたカフェ。2フロアにまたがった店内は広々としており、週末には若者を中心に多くの客が訪れる人気店です。


店があるのは、USJのショッピングモール「Main Place」すぐ横のショップロットの一角。モールのエントランスから道を挟んですぐのところなので、分かりやすいです。

店内のインテリアは適度に洗練されており、お洒落感もまずまず。ただしオープンして1年ほどしか経っていないにもかかわらずソファやイスなどがあまりいい状態で保たれていないなど、ちょっと残念な部分も目立ちます。全体的に「惜しい」という印象。

Flat White & Cappuccino 各RM9++

コーヒーは、苦味がしっかり感じられれつつ酸味も適度にあっておいしいです。ただしミルクフォームの部分がドライ気味だったりとこれも「惜しい」という印象が拭えず。


この店はどちらかというとフードメニューが売りらしく、ビッグブレックファストやエッグベネディクトなどが評判のようなので、もし近くに行くことがあれば食事を兼ねて再訪問してみてもいいかな、という感じですね。わざわざコーヒーを飲みに行くには(KLからだと)ちょっと遠すぎるし、このカフェであえて飲む理由は…残念ながら見当たりません。

コーヒー:6/10
雰囲気・居心地:6/10
サービス:6/10
おすすめ度:6/10

-----------------------------------------------
AMPM Cafe
11A, USJ 21/5, Subang Jaya
03-8081 9121
営業時間:11:00~23:00(月~木)、11:00~24:00(金)、10:00~24:00(土日)