PJのコタダマンサラにあるローミーの店。チェーン展開しているらしく、プチョンやクランにも店があるそうです。この日はどうしてもローミーが食べたくなったので、初めてこちらに訪問してみることに。


店があるのは、コタダマンサラの「The Strand」という比較的新しいエリアで、ショッピングモールを取り囲むように並んでいるショップロットの一角。到着すると、ディナータイムにもかかわらず客の入りがイマイチで不安を覚えつつも店内へ。


こちらがメニュー。裏面にも野菜などの一品料理がズラリと載っています。ローミーの専門店に近い店だと思っていたんですが、メニューの豊富さにちょっと驚き。個人的には、マレーシアのローカルフードに関しては専門店の方がおいしいと思っているので(もちろん例外もありますが)、ここでも少し不安な気持ちに。

Ulu Yam Loh Mee (M) RM13

注文したのは、当然ながらローミー。店名にもなっているように、「Ulu Yam」スタイルです。食べてみると、スープは醤油っぽい味が強めで、ローミーならではの「コクがありつつも優しい味」とは違った感じでいまひとつ。麺はやや硬めで日本のうどんに近いですが、「コシがある」という感じではありません。クポンバルの店と比較すると、全体的に味のレベルはワンランク落ちる印象。


もう一品、野菜料理として注文したこちらのナスですが、炒め物だと思っていたのに(中国語でもそう書いてあった)、実際はナスの天ぷらのような油っぽい料理でがっかり。味もいたって普通でした。


値段はリーズナブルで量も多めなので、コスパだけを考えるならまったくナシというわけではないですが、ローミーを食べにわざわざこの店に行く理由は…あまり見当たらないですね。

おすすめ度:5.5/10

-----------------------------------------------
Restoran Hock Kee Ulu Yam Loh Mee 福記正宗乌鲁音鹵麺飯店
17-G, Jalan PJU 5/21, The Strand Kota Damansara, PJ
営業時間:11:30~22:00