日本人にもおなじみのKLの人気エリア、TTDIにあるワンタン&オリジナルヌードルの専門店。この店では、エアフライヤー(ノンフライヤー)で調理したヘルシーな揚げワンタンと、竹炭麺を使用したちょっと珍しいヌードルを食すことができます。


店があるのは、TTDIのショップロットが並ぶエリアの一角。店は2階(マレーシアだと1階)にあるので、階段を上ります。


店に足を踏み入れると、カフェと見紛うばかりの洗練された雰囲気にちょっと驚き。


全体的にアジアンテイストが感じられるインテリアでまとめられています。


メニューは、油を使わず熱風で揚げ物を作る「エアフライヤー」で調理したワンタン数種類と、竹炭麺を使ったヌードルのバリエーションのみ。なおワンタンには、バナナなどが入ったスイーツ(デザート)系も用意されています。


ヌードルにはスープとドライタイプとがあり、竹炭麺に合わせる好みのスープ(ソース)を選んでオーダーします。種類によっては、スープまたはドライのみのものもあり。

Curry Laksa RM7.90

この日は、スープヌードルとドライヌードルをそれぞれ一品ずつ、そしてワンタンをオーダー。スープヌードルはこちらのカリーラクサを選んだんですが、スープもなかなか本格的で悪くありません。スパイス類のクセもあまりなく食べやすい味。ただし量は少なめ。

Creamy Roasted Sesame Noodle RM7.90

ドライヌードルは「Creamy Roasted Sesame」を選択。麺の下にゴマ風味のソースが隠れているので、混ぜ合わせて食べます。味の方はというと、ソースがちょっと油っぽくて味にあまり特徴もなく、特にインパクトは感じられず。

Mushroom Onion Cheese Wonton RM7.90

ワンタンは、店の一番人気だという「Mushroom Onion Cheese」にトライしたんですが、これは文句なしにおいしかったです。外側の皮はサクッとしていて、チーズの風味がきいた具との相性も抜群。もう少し皮がパリッとしているとよりおいしいと思うんですが、その分ヘルシーなので罪悪感をあまり感じずに食べられるのがいいです。


ユニークなインテリアの店内は居心地もよく、看板メニューのワンタンは見た目にも味にもオリジナリティがあって好印象。正直、ヌードルには特筆すべきものは感じられませんでしたが、それでも(ワンタン目当てに)足を運ぶ価値のある店だと思います。がっつり食べるというよりは、ちょっと小腹が空いた時に寄りたい感じの店ですね。

おすすめ度:7/10

-----------------------------------------------
Little Wonton
20-1, Lorong Rahim Kajai 14, Taman Tun Dr Ismail, KL
03-7732 8613
営業時間:12:00~22:00(火~金)、11:00~22:00(土・日) 月曜休