モントキアラの「Verve Shops」に昨年オープンした人気カフェ。本店はスリハタマスにあります。


店がある「Verve Shops」といえば、高級コンドミニアム「Verve Suites」の下にあるショッピングゾーンとして日本人にもおなじみの場所ですね。建物が出来てしばらくは店などもなく寂しい状態が続いていましたが、昨年に本格オープンを果たしてからは、おしゃれなカフェやスーパーなど店のラインナップも充実してきています。いくつかあるカフェの中でも、おそらく一番人気を集めているのがこの「Podgy & The Banker +」なのではないかと。


白を基調とした店内は広々としていて、インテリアのセンスも◎。少し音が響くのがネックですが、周りのテーブルとの距離も広く取られているのでゆっくりくつろげます。


メニューはドリンクの他に、サンドウィッチやパスタなどのフード類も充実。ただ伝え聞くところによると、そこまで評判が良いわけではなさそう。自分で試したわけではないのではっきりしたことは言えませんが…。


ケーキなどのデザート類は、キッチンがクローズした後でも注文可。

Mocha & Flat White 各RM11

今回は、定番のフラットホワイトと、気分を変えてモカをオーダー。フラットホワイトの方は、かなりマイルドな味です。個人的にはもっとエスプレッソの苦味やコクが感じられるコーヒーが好みですが、逆にコーヒーの味が苦手な人には飲みやすいのではないかと。

一方でモカは、チョコレートのリッチな甘みとコーヒーの苦味が絶妙にマッチしていてハイレベルな味。普段は滅多に飲まないんですが、これは頼んで正解でした。


あと特筆すべき点としては、スタッフのサービスが思いのほか良かったこと。きちんとサービス精神を持って接客しているのがわかってちょっとうれしくなりました。これでエスプレッソ系コーヒーの味が良ければ、場所的にもお気に入りのカフェになるんですけどね…。

コーヒー:6.5/10(モカ加点分含む)
雰囲気・居心地:7/10
サービス:7/10
おすすめ度:6.5/10

-----------------------------------------------
Podgy & The Banker +
G3, Verve Shops, Jalan Kiara 5, Mont Kiara, KL
03-6211 5121
営業時間:8:30~22:30