もともとはカスタムメイドの家具製作を行っていたオーナーが、家具を展示するギャラリーとカフェとの融合をコンセプトに始めたというユニークな成り立ちのカフェ。現在は、コタダマンサラ、TTDI、シャーアラムの3店舗でカフェを展開しており、店に置かれている家具はすべて購入可能だそうです。


今回訪れたのは、コタダマンサラの「The Strand」にある店舗。木を基調とした店内はとにかくインテリアが凝っていて、小物ひとつに至るまでこだわってディスプレイされているのが見て取れます。


この日はコーヒー目的で行ったので試さなかったんですが、サンドイッチ類やパスタなど、カフェで定番の料理を中心にフードメニューも充実している様子。

ただサービスについては、あまり期待しない方がいいかと。「お釣りが今ないから後で渡す」(これ自体どうかと思いますが)と言ってそのまま忘れていたりと、全体的にルーズな接客が目に付きました。

Flat White & Cappuccino 各RM10+

肝心のコーヒーは、特にクセもなく普通においしいです。風味も豊かで、きちんとエスプレッソの苦味が感じられて好印象。


他にはないインテリアが特別感を演出していて、なかなか面白いカフェだと思います。一方でちょっとゴチャゴチャしすぎの感があり、ゆっくりくつろぐにはあまり向いていないような気もしますが、オリジナリティのある店なので興味のある方はぜひ。

コーヒー:6.5/10
雰囲気・居心地:6/10
サービス:5/10
おすすめ度:6/10

-----------------------------------------------
Wood & Steel
33G, The Strand, Jalan PJU 5/20E, Kota Damansara, PJ
03-6151 8081
営業時間:9:00~24:00 月曜休