バンサーの裏路地にひっそりと店を構えるカフェ。店の隣はコワーキングスペースとなっており、仕事の合間にひと息つきたい場合や、利用者同士の情報交換の場としての機能も果たしているようです。


バンサーの住宅街の路地に突如現れるこちらのカフェは、目立つ看板なども出していないので、まさに知る人ぞ知る「隠れ家カフェ」の雰囲気。


左側に見えるドアの奥には、コワーキングスペース「the CO.」があります。もともとはシンガポール発のコワーキングスペースですが、クアラルンプールではこちらの他に、以前に紹介した「League of Captains」がある「The Row」でも利用できます。


比較的こぢんまりとした店内は、外の光を取り入れる作りになっているため、窓際だとちょっと暑いのが難点。


メニュー構成はいたってシンプル。食事メニューもほとんどありません。ただ珍しいのは、「ニトロコーヒー」と呼ばれる、窒素が注入されたコーヒー(&ティー)があること。黒ビールのような見た目が特徴で、アメリカを中心に最近人気を集めているドリンクです。口当たりが軽いのでコーヒーが苦手な人にも飲みやすいはず。

Cappuccino & Flat White 各RM11

とは言いつつ、個人的にニトロコーヒーはあまり好きではないので、この日はいつものようにエスプレッソ系ミルクコーヒーをオーダー。フラットホワイト、カプチーノ共に味は文句なしにおいしいです。エスプレッソの苦味&コクと、上のミルクフォームのなめらかさのバランスが秀逸。

Cereal Milk Soft Serve RM8

それと、この店の看板メニューのひとつだというソフトクリームにもトライ。現在はシリアルミルク味しかないようですが、これはまあ普通でした。なめらかさはそれほどなく、ソフトクリームというよりはアイスクリームに近い食感。


実はこの店は、モントキアラの「Brewmen」の系列だそうです。確かにあちらでもニトロコーヒーがメニューにあるし、ここではワッフルの代わりにソフトクリームを「ウリ」にしている感じなのかと。

それで、やはりというか、この店もサービスが安定していません。愛想のいいスタッフもいるんですが、イマイチ意思の共有ができていないというか、人によってサービスの質に違いがありすぎるのが問題だと思います。店の雰囲気とコーヒーは素晴らしいんですけどね。

コーヒー:7.5/10
雰囲気・居心地:8/10
サービス:5.5/10
おすすめ度:7/10

-----------------------------------------------
BEAN RESERVE
8, Jalan Lengkok Abdullah, Bangsar, KL
018-969 9453
営業時間:8:00~18:30(月~金)、9:00~18:30(土・日)